ダジャレ集 食べ物ダジャレ辞典

あなたの今日の食べ物ラッキーダジャレ



更新するとラッキーダジャレを再抽選できます

アールグレイアールグレイ茶があーるぐれい
アイスアイスを愛す
アイスアイスはあいつの
アイスアイスはあーいいっすねぇ
アイスティーアイスティーを愛すてー
アケビアケビでおおあくび
アサリアサリを朝利用
アジアジの味
アスパラアスパラ食べれば、明日パラダイス
あたりめあたりめはおいしいね あったりめーだ
熱燗熱燗はあつかわん
アップルりんごを持ち上げてアップる
アナゴアナゴをあなごるな
アメアメはあめぇーな
アラアラスカ産のアラすか?
アルコールアルコールをアンコール
アルコールアルコールがたくさんあるこーる
アロエアロエがあろえーどこにもない
あわびあわびの泡びっくり
あわびあわびが大きくてあわ(あら)びっくり
アンキモアンキモはあーんきもい
アンコウアンコウをアンコール
アンズアンズを案ずる
あんまんあんまんだけにあんまん食べ過ぎるな
いかイカを食べてみたイカ?
イカとゾウイカとゾウが喧嘩 いかんぞう
イクラこのイクラはおいくら?
いもいもを食べさせてくれなくてもいーもん
イヨカンイヨカンでいい予感
イワシイワシについて言わしてくれ
イワナイワナのことは言わない
インゲンインゲンだけに威厳がある
ウイスキーウイスキー好きですか?「We 好き」
ウーロン茶ウーロン茶を売ーるんじゃ
ウォッカウォッカを買おぅっか
うどんうどんを食うどん
ウニうにが食べられるように
ウニこのウニ、おいしそうに見える
うめうめがうめー
ウメソーダウメソーダがすげーうめーそーだ
エビアンエビアンだけにトレービアン
お菓子お菓子を作るのに失敗をおかした
オクラオクラを送らんと
これは貝かい?
貝十個で怪獣
海草海草を海にかいそう
回転寿司回転寿司が開店
カシスカシスはちかしす(地下室)にある
かぶかぶが浮かぶ
兜をかぶっとる
カマスカマスに一発かます
カモカモ、こっちにカモーン
カラシカラシで花を枯らした
カレーカレーはかれー
カレーおつカレー
かんぴょうかんぴょうのおかんぴょう(お勘定)はいくら?
喜多方ラーメン喜多方ラーメン食べに行きたかった
牛脂牛脂を使ったぎゅーしーな料理
きゅうり12月24日はきゅうりすますパーティー
具がグー
クレープクレープをくれーーぷ
紅茶紅茶が凍っちゃった
コーヒーコーヒーを飲む姿はかっこーひー
コーラコーラを凍らせる
コーラコーラを勝手に飲んだのは誰だ コーラー!!
コーンコーンが出てコーン
こってりこってりしすぎたかな。もしかしておこってり(怒ってる)?
ごはんごはんを食べ過ぎてごはんなさい(ごめんなさい)
こんにゃくこんにゃくを今夜食う
昆布昆布がよろこんぶ
ザーサイザーサイをとってくざーさい
さきいかさきいかに先行かれた
サイダーそのサイダーをくだサイダー
これは魚? まさかなぁ
サケサケは叫べん
サバサバをさばく
サバサバをさばさば食べる
サバサバをごちそうサバ(さま)
サメサメにさめる
サラダこれはサラダ用の皿だ
サンチュサンチュをくれてサンチューベリーマッチ
しいたけしいたけを皿にしいたっけ
しいたけしいたけを虐げる
塩がないとしおう(しょう)がない
シチューシチューの出し方がしちゅーれい(失礼)すぎる
地鶏地鶏と一緒に自撮り
しゃけしゃけを食べるのはしゃけたい
シャケ弁シャケ弁がほしいと大声でしゃけべん
しゅうまいしゅうまいはこれでおしゅうまい
生姜(しょうが)生姜がないからしょうがない
醤油醤油が嫌いとかしょうゆーこと言うな
ショコラショコラはショコラへんにあります
スイカスイカはおいすいか
スイカスイカも食べられなくてお腹がすいか
酢豚酢豚をすぶ(すぐ)食べて
スペアこのスペアはスペアらしい(素晴らしい)
ソーダソーダ飲みすぎて太ったソーダ
雑煮ゾウに雑煮を食べさせる
そばそばはそばらしい(すばらしい)
大根大根で大混乱
大根大根が鍋の中で大混雑
ダチョウこれがダチョウだちょう
卵をゆでた孫
タレタレがたれちゃった
タンタンが嫌いとかそれはいたんなぁー
タンメンタンメンの麺はかたんめんにお願いします
チーズチーズがもちーずらい
チキンチキンはチキンと食べよう
ちまきちまきをチマキま食べないで
茶漬け茶漬けを食べたらかちゃづけなさい
ちゃんこちゃんこをちゃんこたべてね
チャンジャチャンジャを食べたのはおにいちゃんじゃ
中華中華は好きでちゅうか
朝食朝食抜きでちょーショック
チョコチョコをチョコッとくれ
佃煮佃煮につくダニ
つくねつくねは意外と高くつくねー
ディナーディナーがうれでぃーなー(うれしいな)
テキーラテキーラを一緒に飲むすてきーら(素敵な)仲間たち
豆乳豆乳を投入
豆板醤(とうばんじゃん)豆板醤を使ってるのは給食当番じゃん
糖分糖分はとうぶんいらない
とっくりとっくりはもうとっくり(とっくに)カラだよ
トマトトマトにとまっとる虫
鶏肉鶏肉が取りにくい
トロトロがとろける
ナスナスがどこにもなす
ナスナスをなすりつける
ナスナスが美味しくててばなす(手放し)で喜べる
ナタナタを買ったのはどなた?
なるとなるとがなくなるとは思わなかった
軟骨軟骨がないなんてそんナンコツ(そんなこと)いわないで
肉がにくい
肉だけにつかみにくい
肉まん肉まんを憎まないでください
ニンジンニンジンを隣人にプレゼント
ねぎねぎを値切る
パスタパスタをどれにしパスタ?
パターパターで決めるパターン
バターバターがなくてしばったー
バターバター使ってバーター取引
バターコーンバターコーンをたべるのはバターコンど(また今度)ね
はちみつ鉢がみっつではちみっつ
バッタバッタが威張った
バッタバッタが踏ん張った
バッタバッタがへばった
バッターバッターががんばったー
バナナバナナ会社のバナナンス(ガバナンス)はすごい
パフェおまぱふぇしました。パフェです
ハマチハマチのおもしろいハマチ(話)知ってる?
ピータンピータンばっかり食べるのはもうぴーたんげん(いい加減)にしなさい
ビールビールをあびーるほど飲もう
ピクルスピクルスがぴっくるするほどおいしい
冷やし中華冷やし中華は冷やし中か?
ヒラメヒラメがひらめいた
フォアグラフォアグラは意外と高くないからふぉあぐら(こわがら)ないで
ブタブタがぶった
ブタブタみたいなまぶた
ブドウブドウ一つぶどう?
ブランデーブランデーは決して炙らんで
ブリブリのおなら ぶりっ
プリンプリンをたっぷりん召し上がれ
ベーコンベーコンだけのやべー献立
ヘチマヘチマが減っちまった
弁当弁当をはやくたべんと
ほうじ茶ほうじ茶について報じちゃおう
ほうとうほうとうは、ほうとうにおいしいから食べてみて
干し柿干し柿がほしーがき
ホタテホタテが穴を掘ったって
ホットドックホットドックをほっとくう
麻婆豆腐麻婆豆腐が余ってしまってまー、ぼーしましょう
マスカットマスカットだべて、まぁ、すかっとした
マティーニマティーニなんかそんなマティーニゃい(待てない)
抹茶抹茶が埋まっちゃった
抹茶抹茶がくるまで待っちゃられない
抹茶抹茶にはまっちゃった
ミートミートをミーと食べよう
みかんみかんがみっかんない
みかんみかんが耳かんだ
みずみずを見ず
みそみそを頼みそう
みたらし団子みたらし団子を見たらしい
ミノこのミノは君の?
ミル貝ミル貝を見るかい?
メンマメンマ食べ過ぎてごめんまさい
もやしもやしを燃やしちまおう
もんじゃこのもんじゃ焼きはどんなもんじゃ
モンブランモンブランに何かおいしいもんブラーン
焼肉この焼肉はやきにくい
野菜野菜をかってくやさい
ヤムチャヤムチャを食べるのをやむちゃって(やめちゃって)
ゆずゆずを譲る
ユッケユッケ頂戴とかゆっけ(言って)ないよ
ゆで卵ゆで卵をゆでた孫
ようかんようかんをたべようかん
ようかんようかんでようかんを食べる
ようかん洋館で食べるようかん
洋ナシ洋ナシには用なし
ライスライスはつらいっす
ランチランチが楽しみでたまらんち
リゾットリゾットがマズすぎてかなりゾッとした
レタスレタスが採れたっす
レバーレバーをたべればー
レモンレモンのいれもん
ロースロースをロースこし(もう少し)頂戴
ワインワインによわいんです
ワインワインを飲む君はかわいん
わかめわかめが何処にあるのかわかんめー
ワッフルこのワッフル腐ってない? わっ古ー